

4月5日 小樽南防クロガシラ垂らし釣り

週末は爆弾低気圧の接近により大荒れとのことだったので、荒れる前にまたまた昼休みを利用した
クロガシラ釣りに行って来ました!(^^)

南防のクロガシラ垂らし釣りはもう終盤を迎えており釣果はあまり見込めませんが、改良した仕掛けの試し釣りを
どうしてもしてみたかったので~(^^;)

餌は前回同様、冷凍と解凍を何度も繰り返した腐れ塩イソメを使用!(><)
特に取り上げる事もないので、内容は割愛させて頂きますが、

↓今期自己記録更新の34センチのクロガシラをゲット!!(^^)v
IMG_0742.jpg

更に、もう1枚釣れましたが、25センチ前後だったので直ぐリリースしたため、写真はナシです。

今期はこれで終わりになるかなぁ~!?
クロガシラだけじゃなく、海サクラやニシン釣りにも行きたいので~(^^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 



4月1日 小樽南防クロガシラ垂らし釣り

仕事で小樽に行くことになったので、昼休みを利用した1時間勝負して来ました!

本日は山側から海への強風が吹いていて、外海に糸を垂らしていると突風で海に落とされそうになります。
駐車場で話をさせて頂いた方は、

「釣れないし危ないので帰ります・・・・・・。」

とのこと。
確かに海に向かっての追い風は危険ですね。
そんな天気のせいなのか、釣り人はマバラ・・・・・・・。
好きなポイントに入りたい放題でした。

適当に決めた場所に入り、塩イソメを使って1時間頑張った釣果は、

↓31センチ弱のクロガシラ♪
IMG_0737.jpg

↓30センチ弱のクロガシラの計2枚!
IMG_0740.jpg

時間の都合で、2枚で終了となりましたが、粘れば枚数は重ねられたと思います。
かみさんの大好きな煮付けに最適なサイズ(鍋の大きさ的に丁度良いらしい)と枚数だったので、
目標の40センチには届きませんでしたが、

良し!としましょう♪(^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


3月23日 小樽南防クロガシラ垂らし釣り

先週に引き続き今週も行って来ましたが、釣果は≒28センチのクロガシラが1枚・・・・・・・。

しかも寝ている間に、かみさんに調理されて写真はナシ・・・・・・・。

「50センチが釣れましたが写真がありません!」

と言ったら誰も信用してくれないと思いますが、30センチにも満たないサイズなので写真が無くても

「嘘を言っている!!」

と思う方は少ないと願いますが・・・・・・・(^^;)

さて、もう南防のクロガシラもシーズン終盤!
釣れる数よりも釣人の数の方が大きく上回っていますが、自分の力試しに行ってみては如何でしょうか!?(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 


3月16日 苫小牧ニシン釣り遠征!

今シーズン初の苫小牧遠征!

しかし風が強く、けい船図にはない予定外の船の入港により移動させられ気持ちも折れました。
移動直前に、

30センチ前後のニシン1匹釣れただけで終了!(TT)

釣ったそのニシンの写真を撮っておこうと思っていたのですが、帰宅して昼寝をしている内に、

かみさんに捌かれておりました!(><)

ただ悪い話ばかりでもなく、自作自動シャクリ機の耐久テストが無事行うことが出来き

ノントラブルでテストを終える事が出来たことは大きな収穫でした♪(^^)v

これで本格的にシーズンINしても大丈夫ですね!(^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 



3月15日 小樽南防クロガシラ垂らし釣り

春の南防クロガシラ垂らし釣りに行って来ました!(^^)

2時間程度の釣行でしたが、

↓今年初のクロガシラGet!!
IMG_0731.jpg

↓帰り際にもう1枚追加して終了!!
IMG_0733.jpg

2枚とも全く同じ27センチというチョッピリ小さ目のサイズでしたが、満足×2♪

今回、市販ブラーの針をかえたオリジナル仕掛けにイソメワームを使用して釣りました。

釣ったクロは煮付けで頂きましたが、絶品でしたぁー!!(^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 


| NEXT>>

