スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニシン釣り

2011年12月に入ってから、週末は毎週ニシン釣りに小樽に行っています。

僕は札幌市手稲区在住なので比較的小樽に近い方ではありますが、そこそこ時間とガソリン代は掛かります。

発電機を持っていない僕は人の明かりを当てにするのではなく、「朝マズメ」狙いで夜明け直前に行きます。

周りが明るくなって来た頃が勝負で、先週まではそれが上手く行っていたのですが・・・・・・・。


今週(17日・18日)は、撒きエサをすると「ニシン子」が群がって全く釣りになりませんでした。

何とか両日とも「ボウズ」は間逃れましたが、釣れたニシンも25センチ前後の中型止まり。

夕方~夜間に行けばまだ釣れるのは分かっていますが、家庭持ちの身なのでなかなかそれは難しいんです。


今出来る中で最善を尽くして、少しでも多くの魚を釣ることが僕のスタイルなので、まぁ良いんですけどね!

良い悪いは別として、朝から釣りをしないで場所だけ取る様なスタイルは僕には無理でーす。


ちなみに今回、ブログの為に写真を撮ろうと思いましたが、猛吹雪の為に挫折!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  
スポンサーサイト

釣りブログ始めます

以前の趣味の時にもやっていたブログですが、以外に後々役に立つことが多いので今回もブログやります!!

内容は大したことはないと思いますが、暇つぶし程度にご覧下さい。(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。