FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24年3月16日 ニシン釣り

ニシンが釣れているという情報もないまま、16日(金)の夜に小樽の厩へ行って来ました!
現地に着くと、数名の方が投光器を点けて既に始めておりました。
僕も直ぐに準備を始め、17時半過ぎから開始♪

でも全く誰も釣れません・・・・・・・・。

ただ、以前の海とは明らかに環境が変わっており、投光器の下には最初から最後までずっと小型の海老(幼生?)が
集まっていたり、「サヨリ」なのか「オオナゴ」なのか分かりませんが、15センチ~20センチ位の魚群が
たくさん泳いでいました。

↓そんな中、19時15分前後に待望のニシンを1匹ゲット!!
IMG_0343.jpg

しかしその後は再び沈黙して21時半頃に釣りを終了・・・・・・・。

[余談ですが・・・・・・]
19時半過ぎに15匹前後の小さなニシンの群れが泳いでいるのを目撃しました。
サイズは25センチ前後の小さめの魚体でした。
目視出来るほどの上層を泳いでいたので、

「見える魚は釣れない!」

という言葉(格言?)がありますが、その通りで棚を合わせても釣れませんでした~。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。