スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防寒対策3

真冬のニシン釣りでは、足元の防寒も大切ですが、手元の防寒も凄く重要です。

軍手やフィッシンググローブでは、マイナス13度の暴風雪をとても凌ぐことが出来ません!(><)

と言うわけで寒くてもゴムが硬くならなくて、比較的よく手にフィットする

↓こんなゴム手を僕は使用しています♪IMG_0570.jpg
ちなみに下段の 「色気の悪いゴム手」 は、昨年から使っていたゴム手です!(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

リシャール : 2012/12/10 (月) 02:48:51

以前、釣り仲間にそそのかされて真冬の苫小牧港にコマイ&キュウリを釣りに行った時は体と足は何ともなかったのですが、指先だけが異常に冷たくて魚を針から外すのと餌付けの作業がする事すらイヤに成った経験がありましたよぉ!(@_@)(笑)

孤高の釣人 : 2012/12/10 (月) 08:15:17

>リシャールさん
そのお気持ちわかりますぅー!!(><)
僕は体格が良いくせに末端冷え性なので、冷えてしまうと嫌になるのと同時に人より早く指が動かなくなります・・・・・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。