FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月20日の小樽港情報

今日は午後から小樽に行ったので、夕方に様子見です。

↓夕方だから、いつもよりも人が多めなのかな??
IMG_0628.jpg

釣っている方々と少々話をさせて貰いましたが、みなさん諦めムードがプンプンでしたぁ~!(><)
チカはサイズが小さいけど、そこそこ釣れているようです。

「大チカよりもこの位の大きさの方が、骨が気にならなくていい♪」

とのことでしたー!(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

うさっち : 2012/12/20 (木) 20:59:42

こんばんは(*´∇`*)
チカは大きいより小さい方が美味しいと思います。さばくのは一苦労だけど、フライは最高(*'∀'人)ワォ☆
今日はつりしんを買って眺めてました。あれってどのくらいの時差がある情報なんでしょうね?

孤高の釣人 : 2012/12/20 (木) 22:38:23

うさっちさん、こんばんは!(^^)
「つりしん」は僕もたまに購入しますが自分の場合、主に今後のために釣り場の情報を得るのに見ています♪
又、情報的には全てとは言いませんが、

「いや、今はもうあまり釣れていないのに・・・・・・・。」

という釣り場の状況になっていても、最盛期の時の大漁写真付きで、

「今が最盛期!!」

という見出しで売られている事が多々あります。
まぁ、週1の販売なんで仕方ないと言えば仕方ないのでしょうけど・・・・・・。(><)

たけ : 2012/12/20 (木) 23:26:04

こんばんは、週末しか釣りに行けないのですが、今週土曜日はニシンどうですかねぇ?小さいのはいりません!ずばり予想をお願いします(笑)

孤高の釣人 : 2012/12/21 (金) 08:34:27

たけさん、ご無沙汰です!(^^)
そんな責任重大な「予想」なんて出来ないですよぉー!(><)
大ニシンの群れが港内に入るか!?入らないか!?の問題なんで、それがいつになるかは、「まさに運」 ですよね~!(^^;)

以下は参考までに・・・・・・。
常連さんの意見もそうですし僕も見ていて思いますが、年末くらいまで釣果の厳しい日が続くような気がします。
大ニシンの小さな群れでも定期的に入って来ているなら良いのですが、そんな様子はありません。
一晩やっても30センチ級は埠頭全体で数本上がる程度とのことです。

と言う訳で僕自身は、今週末は連休なので是非行きたかったんですが、ニシン釣りは行かないつもりです。
来週初めに大寒波が来て大荒れになるようなので、個人的にはその後に期待をしています♪

たけ : 2012/12/21 (金) 11:09:37

有り難うございます。今週は難しそうですね。毎日ブログ見てますので情報又宜しくお願いします。

孤高の釣人 : 2012/12/21 (金) 21:01:05

了解でーす!(^^)v


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。