スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月28日 色内で大ニシンゲット♪

昨日(12月28日)は、仕事納めで午後には帰宅出来ることになっていたため、天気も良いようなので、

今シーズン初のニシン釣りに行って来ました!!(^^)v

最近の状況からすると、かなり厳しい釣行となりそうです。(><)
ただ信用出来る人の話は別として、知らない人の情報や噂はどこまで信用して良いのかわからないので、
やはり自分の目で確かめて来ないとね!

というわけで、色内に行って来ました~♪

もちろん、一等地は取れるわけがありませんが、フェンス内に入って直ぐの2番目辺りに場所を
確保出来たので、良し!としましょう♪(^^)v

ただ、除雪が大変でした!!(><)
来る時は必ずスコップをお忘れなく!! 出来れば剣先スコップもあった方が無難ですよ~。
以下、箇条書きにてお伝えします。

・15時半頃からニシン釣りを開始!

・全く何も釣れません!

・16時半頃、発電機始動!

・でも全く何も釣れません!

・18時頃、常連さんは釣れないので帰宅!

・それしても全く何も釣れません!

・19時半過ぎに、ニシン子が1匹釣れるが当然リリース!

・20時頃、中ニシン1匹ゲット! BOUZU回避!!

・20時半近く、大ニシンの群れが僕と隣の方の間に居付いて入食い!

・しかしその10分後・・・・・。 また静かな海に戻って何も釣れない状態に!

・22時頃、納釣そして撤収!!


↓釣果はこれだけでした~!(^^;)
IMG_0643.jpg
左列の上から、23・29・29センチ   右列の上から 31・33・32・33センチ

↓数は少なかったけど33センチの大ニシンに満足♪
IMG_0644.jpg

IMG_0645.jpg

いやぁ~! それにしても色内は全然釣れてません!!(><)
多分、来られた方の8割以上はBOUZUだったと思います。(TT)

今回、一時的に入食いの爆釣になったのは僕と隣の方だけでしたが、これにはもちろん理由があります。
その辺の話は、また後日しますねー!(^^)v

年末年始の休みにニシン釣りへ行かれる予定の方!
新たな群れが入るまでこんな感じの渋い釣りになると思いますが、諦めずに頑張りましょう!!(><)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

リシャール : 2012/12/30 (日) 17:47:37

チカ用のウィリー仕掛けは持参しましたか~ぁ!?(>_<) 後、オキアミ&撒き餌のミックスを灯光器セット後に投入すると、前回は小鰊中心に大爆釣でした!(^_^)v しかも、鰊は自分の周りに留まり、自分の周りの釣り人しか鰊が釣れませんでしたよぉ!(^O^)♪

孤高の釣人 : 2012/12/30 (日) 18:28:16

リシャールさん、こんばんは!(^^)
チカは元々狙ってなかったので、ウィリーは使用していませんでした。(^^;)

今回は撒餌をしても、通常なら見えるニシン子やチカの姿すら全く見えない状況でした。
昨年はニシン子がうるさくて釣りにならない状態でしたが、今年は何なんでしょうね~!?(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。