FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年2月4日 積丹エギング

厩(小樽)の現状況ですが、

全滅!!

釣果は全く期待出来ません。

「生物反応がない!」

と釣りをしていた方が言ってましたが、まさにその通りな感じです。
南防波堤でソイ釣りを楽しんでいる方々は居るようですが、今時期はチョッと危険な釣りになってしまうので、

僕はパス!

仕方ないので、まだあまり良い話は聞きませんが、盃漁港までエギング遠征に行くことにしました。

しかし!
現地に着くとエギングに不向きな若干強めの風が・・・・・・・。
気持ちが折れて帰りたくなりましたが、せっかくここまで来たのだから少しやって行く覚悟を決めて風を背に受けられる
場所を見つけて釣りを開始!

エギを変えながら、風の影響で攻められる限られた箇所をいろいろ探りましたが、全く反応なし!
2時間程の滞在で帰宅しました。

最近、ボウズ癖がついてしまったような気がしますわ・・・・・・・。

↓「ピンク系は基本ですよ!」と言われ購入!
IMG_0209.jpg
↑でも未だに釣れた事のないこのピンクのエギちゃん♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ツージンマイニング : 2012/02/08 (水) 21:17:23

ニシン好きには情報が濃くてありがたいブログですね〜(  ̄▽ ̄)
最近よく見させてもらってます(^_^)

やはり釣れてないんですね〜、そろそろ行ってみようかと思ってたんですが^^;

長いことじっとしてられないんで、あと数日したらダメ元で行ってみるかな(^_^ゞ
主さんも頑張ってください(^_^)/

孤高の釣人 : 2012/02/09 (木) 08:12:32

ツージンマイニングさん>
はじめまして。 コメントありがとうございます♪

4日(土)の夜明け前にも厩へ様子見に行って見ましたが、人っ子一人居ませんでした・・・・・・・。

厩は除雪車が残していった雪を除雪して釣り場を作らないとダメなのはご存知だと思いますが、誰かが除雪して釣りをした形跡も全く見られなかったので、おそらく現在は誰も夜のニシン釣りは行なっていないんだと思います。

人数集まって投光しながら撒餌をすれば「はぐれニシン」が釣れるかも知れませんが、単独釣行では相当難しい釣りになりそうです・・・・・・・。

ただ可能性はゼロではないし、長いことジッとしてられないその気持ちわかります!!
行った際には是非頑張って見て下さいネ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。