FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月1日 小樽南防クロガシラ垂らし釣り

仕事で小樽に行くことになったので、昼休みを利用した1時間勝負して来ました!

本日は山側から海への強風が吹いていて、外海に糸を垂らしていると突風で海に落とされそうになります。
駐車場で話をさせて頂いた方は、

「釣れないし危ないので帰ります・・・・・・。」

とのこと。
確かに海に向かっての追い風は危険ですね。
そんな天気のせいなのか、釣り人はマバラ・・・・・・・。
好きなポイントに入りたい放題でした。

適当に決めた場所に入り、塩イソメを使って1時間頑張った釣果は、

↓31センチ弱のクロガシラ♪
IMG_0737.jpg

↓30センチ弱のクロガシラの計2枚!
IMG_0740.jpg

時間の都合で、2枚で終了となりましたが、粘れば枚数は重ねられたと思います。
かみさんの大好きな煮付けに最適なサイズ(鍋の大きさ的に丁度良いらしい)と枚数だったので、
目標の40センチには届きませんでしたが、

良し!としましょう♪(^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

リシャール : 2013/04/05 (金) 19:00:56

小樽港のクロちゃんとの相性が凄く良いみたいですねぇ!(^w^) 自分は小樽港を諦めて、積丹でのクロちゃんGetを目指しますよぉ!(@_@)(笑)

孤高の釣人 : 2013/04/05 (金) 21:29:24

実は今日(4/05)も行ってきたんですが、釣れる人と釣れない人がハッキリ分かれますね・・・・・・。

仕掛けと釣り方が違うんでしょうかね~?(^^;)

餌は塩イソメを僕は使っていますが何度も、「冷凍→解凍→冷凍」 を繰り返しているので、使うと直ぐにデロデロになってしまう様な腐れ塩イソメです。

積丹行くなら、クロじゃなくてサクラを狙いましょう♪v(^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。