FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24年2月16日 ニシン釣り

一昨日の晩、ニシンの群来があったというTVニュースを見ました。
今のところ全く何も釣れていない小樽の厩ですが、

「これ(群来)を機にもしかしたら!?」

と思うと気になって仕方なくなり、物入れに仕舞い込んだ道具を取り出し、昨夜厩へ行って来ました。

↓現地に着くと大きな漁船が入港してました!
IMG_0220.jpg

↓しかも今晩出港するようで騒がしい・・・・・・・。
IMG_0221.jpg
(↑後に後続船もエンジンを始動しライトを点灯して出漁準備に入り出港して行きました)

ただ、幾ら群来があったとはいえ、最近全然ここは釣れていない場所なので、

↓右を見ても
IMG_0223.jpg

↓左を見ても
IMG_0224.jpg

釣り人はゼロ!(←もう見慣れた光景です)

今日は風が強かったものの星空が見えていました。
ただニシン釣りでこういう天気の良い日の釣果が良かったことはあまり無いです。
意外と、荒れた天気の時に釣果が良かった事が僕個人は多い気がします。
ちなみに本日は風が強く海水は結構濁っておりました。

一応、僕は17時~21時半まで頑張りましたが、釣果はゼロ!(←もう慣れましたね)
後から1名様いらっしゃった様ですが、僕の見た限りではその方も釣果はゼロだったようです。

いつもならニシンが釣れなくても投光器の光にボラや小魚が集まって来ますが、昨夜は全く何も
見えませんでした。
決して海の状態が良いとは言えないので、この調子だとまだしばらくは良い釣果が望めそうにありません・・・・・・。

ただニシンは回遊魚なので、いつ港内に入って来て釣れるようになるかは分からないので、
油断は出来ませんけど~!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。