FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週もニシン釣りでした・・・・・・。

小樽でホッケやヤリイカがチョコチョコ上がっているようなので、

「そろそろホームの小樽に復帰しようかな!?」

と考えていたのですが、先日釣った29匹のニシンは、かみさんが食べたり知り合いに配ったりして、
もう既にあまり残ってないらしく、

「もう少しニシン釣って来て!」

という指令が下ったので、週末もアウェイの苫小牧に出陣して参りました!
釣りをする人の奥方の話でよく聞くのは、

「また魚釣って来たの!!どうするのよコレ!!(激怒)」

とか、

「臭いから家の中に釣り道具入れないでよっ!!(絶叫)」

などと言われて肩身の狭い思いをしているというお話。
そういった意味で僕は意外と恵まれている方かも知れませんが仕事で疲れてて、

「たまには休日をゆっくり家で過ごしたいなぁ~。」

と思う日にも、こうやって釣りに行かされるのは半ば拷問か!?(苦笑)

釣行の内容は後日アップします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

たけ : 2012/04/24 (火) 09:37:18

おはようございます。今週も苫小牧行ったのですね。私達は金曜の夜から積丹の大森海岸に向かい、朝からホッケ釣り、4:30~10:00まで二人で97匹、20%が30㎝オーバー、感想としては1週間早かったかな、って感じです。積丹がこれだから小樽はまだ早いかも?ですね。

孤高の釣人 : 2012/04/24 (火) 16:01:54

>たけさん
こんにちは!
ホッケ97匹ですか!? 羨ましい!(><)

今回の釣行で、「かみさんも、もうニシンには満足したはず!?」 なので、僕も次は積丹方面にホッケorヤリイカを狙いに行きたいと思っています。

ただ週末近くなって、かみさんに何の魚を要求されるか分かりませんが、またニシンだったらさすがにそろそろ辛いっす!!(苦笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。