FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[4月22日(日) 苫小牧遠征!(釣果編)]

僕は毎回、海水をクーラーに入れてそこに凍らせたペットボトルを入れて魚を持ち帰ります。

海水をギンギンに冷やした中に魚を入れて持ち帰る訳ですが、ニシンの場合釣ったオスとメスを入れると、
死ぬ前にクーラーの中で、「群来」 をおこしまして~。

クーラー内の海水が真っ白になり、凍ったペットボトルに卵が産み付けられていることがよくあります。
案の定、今回も例外無く群来ってましたぁ~。(><)

「あーぁ、卵が勿体無い。」

そのことが毎回ショックで、いつも写真を撮り忘れます。
でも次こそは忘れないようにしよう・・・・・・・。

↓ちなみに今回の釣果はこんな感じでした。
IMG_0397.jpg

ニシン25匹です。
ただしマイワシサイズ(20センチ強)だった5匹はリリースして来たので、実際は30匹釣っていることに
なります。
今回は先週とは別の群れが入ったようで抱卵ニシンが多く、とても満足しています♪

さぁ~て、今週末は何釣りに行こうかな~!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。