FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月25日(水) 小樽南防エギング

行き付けの釣具ショップの店員さんより、

「昨夜ヤリイカ、釣れたみたいですよ!」

という情報を小声で教えて頂きました。
同じショップの別の店員さんが実際に行って釣った情報なので間違いありません。

「今ならまだスレてないかな!?」

と思い仕事終わりに小樽へエギングしに行って来ました!
昨夜大漁だった情報は、既に他からも洩れているようで南防の駐車場は、

「ほぼ満車状態!(><)」 

でしたが、何とか車を止められる所を見つけて駐車。
丁度日暮れで帰られる方々と入れ替わる形で釣り場に入り、キャスト開始!

「・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・。」


釣れません。誰も。
全く何ごとも無い時間だけがどんどん過ぎて行きます。
そんな時、

「ガツン!!」

と反応があり、

「おーし、来た!」

と思ったら、根掛かり・・・・・・・。
海底近くを狙い過ぎた!! エギちゃん1尾ロスト!
まぁ、エギングには根掛かりは付物ですから仕方ないですね~。

そんな時、お隣のテーラー釣りの方にヤリイカヒット!
周りでもチョコチョコ上がり始め、ついに僕のエギちゃんにも待望のヤリイカがヒット!!

「よーし!この調子でバンバン釣るぞ!」

と思ったものの、周りも含めてヤリイカが全く上がらなくなり、しかも風が強くなってきたこともあり、
20時に竿を納めて帰宅しました。

↓本日の釣果はヤリイカが1パイ。
IMG_0398.jpg

これだけで家族4人分の刺身は無理なので、サラダに混ぜて食されました♪

いやぁ~、うまかったぁ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

たけ : 2012/04/28 (土) 11:45:30

やりっすか!たまらんすっね。私にもテーラーで結構釣れた、という情報が入ってきてます。今日から道南に遠征なので、後半のGWに行ってみます。又情報宜しくです。

孤高の釣人 : 2012/05/01 (火) 08:03:52

>たけさん
昨日(4/30)、南防に行ってきましたが、「激混み」です。
駐車場に車を止められない位に込んでいます。
午前中から行って場所取りがてら投げ釣りをするのがベストだと思います。(笑)

ヤリイカですが、結構薄くなりましたがまだ釣れていますよ!
ただし、釣果にムラがあります。又、特定の常連さんだけ異常に釣れています。
何かノウハウがあるのでしょうけど、今のところ謎です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。