FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月27日(金) 南防テーラー釣り

先日の南防のエギング釣行で思ったことですが、他の人がテーラーをしている中で、
エギングをするのは無理ではないけど、

「僕の技術では難しいかな~?」

ってこと。
エギングとテーラーでは釣り方が違うので、どうしてもお互いに邪魔をしてしまう(邪魔に思う)部分が出て
きてしまうのは仕方ないことです。
釣り人が少なければ良いのですが、この時期激戦区の南防はいつも混んでいる上、基本的にテーラー釣りが多いので、

「そんな中であえてエギングをしなくても良いかな!?」

と個人的に思いました。
エギングがしたいのなら、北防や他にも出来る場所が多くありますしね~♪(^^)v


というわけで、テーラー用具を一式揃えて、4月25日のリベンジを兼ねて南防に行って来ました!
でもって、釣果から先に報告しますと、日暮れ~22時30分までの間に、

↓ヤリイカ13ハイ釣れましたヨ♪
IMG_0404.jpg

本当は14ハイでしたが、お隣の投げ釣りをされていた方に1パイお裾分けしたので、持ち帰ったのは13ハイです。
暗闇での釣行のため、ライントラブルを3回程してしまい時間をロスしたのが悔やまれます・・・・・・。

エギングも良いですが、テーラー釣りもなかなか楽しいですね~♪

ちなみに今回、一番大きかったのは胴長36センチありました!!(驚)
エギングで釣ったら釣り応えあっただろうなぁ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

たけ : 2012/05/02 (水) 09:17:56

おはようございます。なかなか好調ですね。羨ましいです。テーラー釣りで質問なんですが、南防ではロケット浮きを使って遠投している人をよく見かけます。かと思えば5号ぐらいの浮きで近場を狙ってる人も見かけます。どちらもありっちゃありなんでしょうけど、最近の傾向としては、どちらのほうが有利なんでしょうか?

孤高の釣人 : 2012/05/02 (水) 14:26:53

>たけさん
こんにちは!
南防でのヤリイカ釣りに関してですが、遠投して釣っている人はあまりいません。
マイカになると遠投が必要になるようですが、ヤリイカは岸壁近くまで寄って来ますので、竿を2本出す時は足元に1本。チョイ投げで1本。と言う感じでやってる方が多いです。

ちなみにヤリイカはアタリが繊細なので、あまりゴッツイ浮きだとアタリが判らないかも知れません・・・・・・。

最近は、日が暮れた後の19時辺りから釣れ始めます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。