スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常連恐るべし!

釣りのどんなジャンルにもその場所×2に、「常連さん」 っていますよね~?
でもってその常連さん達の中に、毎回とんでもなく釣る人って必ずいます。

何かしらその釣れている理由が判っているのなら、僕もあまり気にしないのですが、小樽の南防で
毎回爆釣している

「南防の主!」(←僕が勝手に命名)

というオジサンは、訳も判らなくヤリイカを良く釣るのです! ちなみに僕の倍は釣ります。
今まで2回行って2回共遭遇しているのですが、その釣れる理由が未だに解明出来ていません。

棚をベタ底から海面まで探ってみたり、「南防の主」 の仕掛けを落す距離(位置)を合わせて僕も仕掛けを
落してみたりしましたが、全くダメ!

周りが釣れている時に釣るのは当然ですが、周りの喰いが止まった時にもコンスタントにヤリイカを釣って釣果を
伸ばしているので、完敗なのです。

まだ試していないのは、仕掛けとエサなので次に行く時までに何かしらの対策をして行きたいと思います。
次も、「南防の主」 は現れるかな~!?

リベンジをしたいんだけどなぁ~♪(←多分僕が返り討ちに合うんだろうな・・・・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。