FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月13日(日) 小樽南防(投げ釣り編)

今年に入り、投げ釣り用のロッドとリールを1セット揃えて、形だけの投げ釣りをしています。

仕掛けは市販の特売品(古く安いモノ)を使用しているため、何を狙っているんだか自分でも判らないような
釣りをしている次第であります。

「まぁ、投げ釣りはメインではなくサブでやってるだけだから~」

と今までは考えておりましたが、先日(ゴールデンウィーク中)の投げ釣りで全く何も釣れないのに、仕掛けや
オモリを根掛かりで無駄に何本も失ってしまうという状況に直面し、

「こ、これじゃ、いかん!!」

と今更ながらに気がついた僕でありまして・・・・・・・。

気持ちを入れ替えて、投げ釣りでも多少の釣果を得るためにネットで情報収集をしながら今日の為に準備を進めて、
いよいよ本日の釣行に挑みます。

ただし、あくまでメインは夕方からのヤリイカ釣りです。
投げ釣りは、昼間の時間潰しの為の釣りというスタンスに変わりはありません。
でもって、いよいよ投げ釣り開始!

1時間経過・・・・・・。

2時間経過・・・・・・。

5時間経過・・・・・・。

・・・・・・・「BOUZU」


投げ釣りは実に奥が深いのね・・・・・・・。
今日は周りもあまり釣れていなかったので、付焼刃の知識だけではとても太刀打ち出来ませんでしたー。

「何が悪くて釣れないのか?」

が判らないので先ずは、ひとつひとつ原因を潰して行くしかないですねー!
次も懲りずにガンバリマス!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。