スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月19日(土) 南防投げ釣り編(1/2)

今日、午前中は仕事だったので、午後から南防に向かいました。
一応、投げ釣りの道具を車に積んではいますが、この時間では釣場が混んでて投げ釣りは無理なのは、
承知の上です。
夜にテーラーでヤリイカ釣りが出来れば良いので、

「昼間投げ釣りをして夜には帰る人と入れ替わりで入釣出来れば万事OK!」

という気持ちで南防に着いたのですが、正直ビックリしました!!(驚愕)

「みっ、南防に! ひっ、人がいません!!」

見たところ、4人位の方が点々とあの長い南防に居るだけ・・・・・・・。

「ガラ空きですよ!おくさん!!」

こういう状況に直面すると人間って不思議なもので、

「今日は南防は釣りをしたらダメな日なのかな?」

「有料貸し切り日なのかな?」

「入船予定日なのかな?」


など訳の判らないことを考えてしまいます。冷静に考えれば有り得ない笑える話ですけどね!
今日は天気が良いものの風が強い日です。
後になって、

「その風の影響で人が居ないのかな?」

とも考えましたが、こんな天気で人が乗らない南防ではありません。
確か翌日の日曜日に石狩で釣りのイベントがあるはずなので、その影響なのかな!?

あまりに人が居ないと逆に何か不安になってしまいますが取り合えず急遽、投げ釣りの準備をして釣りを開始!
相変わらず竿1本での勝負です!
13時半ごろから始めて、

「1時間が経過・・・・・・。」

「2時間が経過・・・・・・。」


何も起きない平和な時間だけが過ぎて行きます。
ただその間にも、人が来るには来ますが直ぐに帰って行きます。

↓僕の釣ってた場所から見た入り口方面!
南防

そしてその平和なときが、そろそろ3時間を過ぎようとした

その時!!

~~話が長くなったので明日つづく~~

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。