FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月19日(土) 南防投げ釣り編(2/2)

~~昨日のつづき~~

風の強い今日はたまに竿先が風で揺れて、アタリなのか風なのかよく判らない状況でしたが、今までに無い強い
竿先の動きに、

「!!!!」

「アタリか!?」

「いや、風か??」


取り合えずリールを巻いてみると、微妙に重い。
小さなヒトデが付いている様な感じでしたが、仕掛けを上げて見ると、

↓小さいながらもカレイですよ♪
P1000109.jpg

針を飲み込んでいたのですが、飲み込んだ針を取る道具を持っていなかったので、(←この辺が投げ釣り素人!)
仕方なくハリスをカット。
2本針仕掛けの残りの1本に、最後の餌を付けて再び遠投!(←80M位しか飛ばないんですけどね・・・・・・(涙))

すると直ぐにまたアタリがあり、今度は引きはしないけどズッシリとした重さが感じられます。
そして仕掛けを上げて見ると、

↓体長27センチのカレイでした♪
P1000110.jpg

「おぉー! これはもしかしたら入れ喰いかぁー!?」

と自身初のカレイの入れ喰いにヤル気満々だったのですが・・・・・・・。
まさか投げ釣りが出来ると思っていなかったので、餌を1パック(しかも小パック)しか持参していなかったため、

「こんな好機なのに餌切れで投げ釣り終了ー!」

ほんと、投げ釣りの素人丸出しですね・・・・・・。


でも船釣りでは過去に何度も釣ったことのあるカレイですが、投げ釣りでは初めてだったので、サイズも小さいし
枚数もたったの2枚ではありますが、

↓正直、嬉しかったりしています♪
IMG_0417.jpg

「投げ釣りの遠征もしてみたいなぁ~♪」

と調子に乗って思う今日この頃です。

さ~て、この追い風に乗って、夜のヤリイカ釣りもガンバるぞぉー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。