FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投げ釣り道具を追加購入!

今年の春先から道具を1セット揃えて、片手間に投げ釣りを楽しんでおりました♪
でもやはり真面目に取り組んでいる人とは違い、全く釣れたこともなく、

「昨日も放ったらかしにしてた投げ釣りはダメだったわぁ・・・・・・・。」

と毎回釣れなかった報告を釣具屋の店員さんにすると、

「釣れない所でやっても釣れません!」

「投げ釣りは基本的に竿は2本からです!」

「他の人が何本も竿を出していたら、1本だと釣れないのは当たり前です!」


と毎回決まってお叱りを受けておりました。(苦笑)

個人的に投げ釣りはメインではなくサブでやっていたり、時間潰し程度の意味合いでやっているので、
あまり何を言われても気にしてないのですが、

「そんな状況でも、もしカレイを釣れたら、その時は竿を増やしてみようかな~?」

って考えておりました。
でもってついに先日、幸運にも恵まれカレイを2枚釣ることが出来たので、

ロッドとリールを買っちゃいました!


特別良いものではないので写真は撮ってないため、ブログにUPはしませんけど~!(笑)
でもこれで人並みに、2本体制で投げ釣りが出来ますねー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

たけ : 2012/05/26 (土) 10:25:22

投げ釣りの世界へようこそ~(笑)この世界、飛距離がでないと腹が立つ!(笑)飛距離はお金で買えます!!投げ釣りは奥が深く、はまったらきりがありません。私なんて気が付いたらもう10本以上も・・・安物買いの・・・なんて事にならない様に・・・(笑)

孤高の釣人 : 2012/05/26 (土) 11:19:38

>たけさん
ご無沙汰です!(^^)
確かに飛距離が出ないと悔しい・・・・・・・。(><)

「魚が岸寄りしてるからあまり飛ばさなくても良いんですよ~」

と言われても気持ち良く全力で竿を振っちゃってます!!
たけさんが苫小牧でイイ音をたてて遠投していたことが思い出されます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。