スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月26日(土) 南防ヤリイカ釣り!

翌日の日曜日は、苫小牧に投げ釣り遠征に行かせて貰えることになりましたが、その条件として、

「ヤリイカの方もガンバレ!」

と言うことだったので、25日の夕方から小樽の南防に行って来ました。
情報によると、

「全然ダメ!」

とのことだったので、もし今回の釣行がボウズに終わったら、かみさんに堂々と、

「もう、ヤリイカ居ないから無理だわ!」

と言ってシーズンオフに出来ます。
でも、わざと手を抜くのは嫌なので全力で頑張ります!!


15時半頃に現地に着きましたが、今日も南防はガラガラに空いています・・・・・・。
風は強いのですが、多分夜には弱まると信じ簡単な準備だけして待機。

17時頃に本格的に準備を始めて、18時前からテーラーで釣りを開始!
その頃には思ったとおり風が少し弱まっていました。

しかし!
ヤリイカの反応は最悪。 まったく釣れる気配がありません。

いやっ!
というかヤリイカ自体の気配がまったくありません。

「今日はダメかぁ・・・・・・・。」

と落ち込む反面、

「これでやっと、かみさんも諦めてくれるかな!?」

という思いが重なり複雑な気分・・・・・・・。

と、その時!!
お隣の方のエギにヤリイカがヒット!!

「おぉー!ヤリイカまだ居たんだ!?」

と思い、少しヤル気が出て来てテーラーを投げる手に先程よりも力が入ります。

でもやはり釣れない・・・・・・・・。

「やっぱりヤリイカはもうダメなのかなぁ~?」

と思いながらウキを見てみると、水中に沈んでいます。

「!?」

リールを巻いてみると、ズッシリとしたあの手応えが!!

↓そして釣れたのは胴長29センチのコイツです!!
P1000115.jpg

その後は、僕を含めて誰にもヤリイカは上がらなく20時半に竿を納めました。

2桁なんて贅沢は言わないけど、せめて5~6ハイのヤリイカは欲しいところですね。
たとえ毎回1~2ハイでも、「行って釣れるだけ良し!」 と思わないといけないのかも知れませんが・・・・・・。

今日の小樽は、ヤリイカもマメイカも全然ダメでした~。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。