FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月26日(日) 初の苫小牧投げ釣り遠征!(1/2)

今年の春に、ニシン釣りで何度も訪れた苫小牧西港へ、

「自身初の投げ釣り遠征!」

にやって来ました!
前日の25日(土)の夜はヤリイカ釣りに行っていたので、23時頃に就寝。
約3時間後の2時には起床して、苫小牧へ出発!!

約1時間で現地に着き、釣りの準備をしている内に周りが徐々に明るくなり始めました。
やはり春のニシン釣りに来た時とは違い、夜明けが早いですねー!!

↓今日から竿を2本体制で挑みます!
IMG_0419.jpg

ちなみに竿立ての中央にあるのは、

「苫小牧に行くなら、必需品ですよ!」

と釣具屋の店員さんに勧められて購入した「タモ」です。

「いやぁ~、こんなの必要になるような大物を今の僕に釣れる訳ないから~。」

と言いつつも、

「備えあれば憂いなしですよ!」 

という店員さんの一言に押され、一応購入してみた代物です。

「せっかく購入したのだから!」

とチョッピリ恥ずかしいですが、直ぐに使えるようにスタンバイ。

「おぉー!見た目だけは釣れそうな雰囲気を醸し出しておりますね~♪」

あとは、クロガシラが釣れれば言うこと無しなのですが、

「全く釣れる気配ナシ!!」

まぁ、それもそのはず、

↓右を見ても
IMG_0422.jpg

↓左を見ても
IMG_0421.jpg

竿だらけです。
こんな状態だと、好き好んでわざわざ僕の仕掛けの餌に喰い付いてくるクロは居なさそう・・・・・・・。
中には一人で9本の竿を操っている常連さんもおりました。

「さすが苫小牧!レベルが違うぜぇー!!」

本日も、「BOUZU] を覚悟せねば!


~話が長くなったので、つづきは明日~

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

たけ : 2012/05/30 (水) 10:14:17

投げ釣りデビューおめでとうございます。その日は私も苫西中央北(夜間ゲートの閉まる所)で土曜日から日曜日までやってました。渋かったですねぇ~。周りも全然でした。やっと小さなクロ、マ1枚づつ・・・(泣)キープなしです。結果はどうでしたか?明日の投稿を楽しみにしてます。

孤高の釣人 : 2012/05/31 (木) 08:11:44

>たけさん
あらぁ~!?
同じ苫小牧西港にいたんですかぁー?
てっきり、西積丹か室蘭辺りに行ってるのだろうと勝手に想像していました。(^^)
あの渋い状況で2匹も釣っているのは、さすがです!!

僕の釣果は・・・・・・・。
奇跡が起きましたのでブログの方で確認してみて下さい!(^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。