FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投げ釣り仕掛けのコラボ!

最近、苫小牧に多く出没している僕ですが、苫小牧においては周わりに比べると人並みかそれ以上の釣果が
あったように思います。
それはとても嬉しいことではあるのですが、それと同時に実はチョッとした悩みを抱えておりして・・・・・・・。
で、その悩みと言うのが、

「アタリだけが異常に多い!」

ということです。

「周りもそうなのかなぁ~?」

と思い観察させて貰ったこともあるのですが、他の方はアタリはさほど多くは無いですが、そのアタリで釣れる
確立がとても高いのです。
一方、僕の方はアタリが多いけど、そのアタリで釣れる確立がとても低い・・・・・・・(涙)

釣り方や餌の付け方などをいろいろ変えてはみましたが、あまり変化がないようなので最後に疑うべきは、

「市販品の仕掛け!」 かな??(←ちなみに仕掛けはほぼ毎回新品を使用しています)

ということで今回、思い切って自作してみることにしました。
ただし、投げ釣り素人の僕なので、仕掛けの知識が全く有りません!

取り合えず、現状でもアタリは多くあるので、いつも使っている市販の仕掛けをベースに、ハリスと針を社外品に
入れ替えてみました。
それに伴ってハリスに通してある 「ビーズ?シモリ?」 などの飾りモノも自分好みに付け替えが可能となります。
その辺に今回はオリジナル製をもたせてみました。

と言うわけで完全な自作仕掛けではないので、今日から僕の使う仕掛けは、

「コラボ仕掛け!」

と名づけることにしましょう!
でもいつかは、完全オリジナル仕掛けで大きなカレイを釣ってみたいなぁ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。