FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月20日 小樽港サバ釣り

今日は「昼休み+α」の時間を利用して、ジグでサバを狙って来ました!

場所は色内!
2投目で、まぁまぁのサバが釣れてきたので、

「おっ!? 今日は数が釣れるかな!?」

と思ったのですが、その後は全く釣れません・・・・・・・。
帰り際に小さいサバが1匹釣れましたが、雨が強くなって来たので撤収!!

↓今日の釣果はこれだけ~!(><)
IMG_0556.jpg

これだけ持って帰ってもかみさんに怒られるだけなので、近くで釣りをしていた年配のご夫婦に釣ったサバを
お譲りして、帰って来ました。

明日は仕事が忙しいので行けませんが、天気が良ければもう一度トライしたいです♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

マコ : 2012/11/21 (水) 08:48:48

はじめまして! マコと申します。
私も小樽でちょいちょい釣りをするんですが、サバをジグサビキ??で釣る!!魅力です(^'^)

何かアクションを使うんですか??サビキも6号?ジグは20前後?何ですかね??質問攻めでスンマセン(^_^;)

孤高の釣人 : 2012/11/21 (水) 12:25:56

マコさんはじめまして!(^^)
サバはもうほぼシーブンオフに近い状況ですが、チャンスがあったらやってみて下さい。

まず、サビキについてですが、6号前後がよろしいかと思います。
針を小さくしてもいいのですが、他の魚が邪魔してきます。
ちなみに針は2~3本程度に抑えた方が、取り回しなどを考えるとベストかと。

ジグについてですが、僕は5~10グラム程度の物を中心に使用していますが、その辺は使用ロッドやその人の釣り方次第で変わるかと思います。

アクションは、ジグを投げて普通に誘えば釣れますよ~!(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。