FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月22日 小樽港サバ釣り

今日も偵察ついでにジグでサバを狙ってみました。

「しかし、全く釣れない!!(><)」

もういないんでしょうかね・・・・・・・。

「そろそろ帰ろうかな?」

と思い始めた頃に、

↓小さいけどターゲットのサバが釣れました!(^^;)
IMG_0560.jpg

しかし、この1匹だけでその後は再び沈黙・・・・・・。
こんなの1匹持って帰っても仕方ないので、お隣で釣りをしていたカップルにお譲りして仕事に戻りました。

[追記]
小さなカタクチイワシの群れがまた港内に入って来たようです。
物凄い数でした! 一緒にまたサバの群れが入って来てれば良かったのですがねぇ・・・・・・(><)
あと実際に自分の目で確認したことですが、いよいよニシン子も若干ではありますが、港内に入って来た模様!

そろそろ、ニシン釣りの準備を本格的にしなければ~!!(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

たけ : 2012/11/22 (木) 22:09:41

ごぶさたでした~。そうですか、やっとニシンですか。去年は12月中頃から釣れ始め、年末から年始にかけて大型が大漁でした。今年はどうでしょう?来月から頑張りますよ~。

孤高の釣人 : 2012/11/22 (木) 22:46:32

たけさん、お久し振りでーす!!(^^)

常連さんのサビキに大型ニシンが掛かるようになって来たら、いよいよニシン釣りがスタートですね♪
多分、12月中旬には本格的に始まると思います。

ただ僕個人的には、少し渋い状況の釣りの方が、力量が判るので好きです!
ドMですね!(爆笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。