スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月24・25日 兜盃漁港遠征!(2/3)

[11月24日(土)]
現地に着くとエギングをしている人はゼロ!!
というか風がもの凄く強くてエギングする気が・・・・・・、失せました。
しかし、ここまで来て何もしないで帰るのも何なんで、

「どうしようか!?」

と途方に暮れて漁港の様子を歩きながら見ていると、防波堤の先端に数人の人がいてホッケを上げています。

「ん!? 抱卵ホッケが釣れているという噂は本当だったのかぁ~♪」

直ぐに僕も持って行ってたジグでホッケを狙ってみました♪
しかし、2本釣れただけで 「サビキ&撒餌釣り」 の方との釣果は雲泥の差・・・・・。

「今日は残念!! また次の機会に頑張ろう!」

と思い帰宅準備をして、かみさんにTELしたところ、

「ホッケもっと釣れるまで帰って来なくていいから~!」

という鬼のような一言・・・・・・・。

「えっ!? もしかして僕、車中泊して明日もここですか?」

と心の中でつぶやきながら、持って来てる道具をかき集めホッケ釣りの準備をしてみるが、
ここで大きな問題が・・・・・・・。

「撒餌ないじゃん!!」

しかも撒餌があったとしても、それを入れるバッカンや撒くヤツも持って来てないし・・・・・・・。 

「この近くに釣具屋ってあるのだろうか??」

そんなの知らないし、見た記憶もない・・・・・・・。

「あっ、でもホーマックなら岩内に行けばありそう♪」

と思い土地勘の無い岩内市内をグルグル走り回って、やっとホーマックを探し当てて撒餌と餌を
撒くヤツをゲット!
それを入れるバケツは、釣り用は高いのでお掃除用の安いバケツを購入して準備完了!!
兜盃漁港に戻り車中泊して明日に備えて就寝!


~この話の続きは明日にでも~

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。