FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッケの卵の煮付け!

↓前回(11月25日)釣ったホッケの卵の煮付けです!
IMG_0581.jpg

食事が終わった後、

「あっ!写真撮るの忘れてたー!!」

と慌てて撮りましたが、もう大分食べられたあとでしたね・・・・・・(><)
味はマダラの卵に似ていて、触感はハタハタに似ています。
まだ未成熟の卵を抱えたホッケもいましたが、それを省いても25日に釣ったホッケは結構な確率で卵を
抱えていました。

しかし今回(12月2日)は知り合いに配り、我が家には30匹残しましたが、抱卵は3匹だけ・・・・・・・。
丁度1割の確率です。(前回は7割以上でしたが・・・・・・)

「こいつは腹がパンパンなので、抱卵だろう!!」

と思い腹をさいてみると・・・・・・・。

腹の中は撒餌のオキアミがビッシリ!!

抱卵の確率が下がってきたという事は、もし次回行ってもあまり卵は期待は出来ないでしょうね~!?(^^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

リシャール : 2012/12/04 (火) 15:16:17

ホッケの卵の煮付け美味そうですね~ぇ!(^o^)♪ 抱卵ボッケは何時もタイミングが悪く行けてません!(T_T)

孤高の釣人 : 2012/12/04 (火) 16:31:28

リシャールさん、こんにちは!(^^)
もう抱卵シーズン終了でしょうかねぇ・・・・・・(TT)

でもホッケ自体はまだ釣れているようなので、タイミングが合えば釣行されてみては如何でしょうか♪♪

僕もあと1回行ってみたいのですが、そろそろニシンが始まって来たようなので行けるかどうか!? 微妙なところです。(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。